歯科用レーザーを使った治療

大和歯科医院では、歯科用レーザーを使って様々な治療に役立てています。レーザー治療は生体に対して最も安全と言われている治療法で、多くの医療分野で使用されています。

当院の使用するレーザーは「CO2:炭酸ガスレーザー」で、高血圧・心臓疾患・内科的疾患などの各症状をお持ちの方から、妊婦さんなどにも安全に使用します。

レーザー光線を使用したときの身体への影響ですが、炭酸ガスレーザーは水分への吸収が早いので、軟組織に照射すると表層で吸収、瞬時に高温となり生体の蒸散をもたらしますので、周囲組織への損傷は殆どありませんので、ご安心ください。

このような治療に役立てています

レーザーでの歯科治療には多くのメリットがあります。お子さんや高齢者の方でも安心。ストレスの無い治療を受けていただけます。
炭酸ガスレーザーは応用範囲が広いので、下記のようなさまざまな治療に役立っています。

高周波治療器を使った治療

高周波治療では、高い周波数の電気を流して治療をします。患部に照射しても人体への悪影響もないので、安全に原因菌を除去することが可能です。

また患者様の「痛み」への負担を和らげ、治療期間も短くすることができます。炭酸ガスレーザーと同様に応用範囲は広く、特に根管治療・歯周治療に有効です。応用範囲が広いので、下記のようなさまざまな治療に役立っています。